プラセンタを扱うリーウェイ(RIWAY)の世間の評判は?初心者でも稼げる?

リーウェイ

リーウェイは、 2018年6月に日本に上陸したネットワークビジネスの会社の一つで、最近注目されてる「幹細胞」を扱っています。

最近日本に上陸したばかりのこともあり、どんな会社なのか?実際の評判はどうなのか?製品は効果あるのか?といった点で気になる方も多いかと思います。

リーウェイのメリットは、定期購入を強制しないことなのですが、実は大きな落とし穴も潜んでおります。

今回、実際の評判も交えながら、リーウェイで権利収入を獲得することが出来るのかについて調査してみました。

インターネット集客

リーウェイってどんな会社?

会社概要

リーウェイジャパンのホームページには、問い合わせ先しか記載がないため、そちらの支部情報をご紹介いたします。

東京支部

社名リーウェイジャパン株式会社 東京支部
所在地〒105-0003 東京都港区西新橋3-16-11 愛宕イーストビル12階
電話番号03-3436-6188

大阪支部

社名リーウェイジャパン株式会社 大阪支部
所在地〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋11階
電話番号06-6125-5006

リーウェイ自体は、2008年7月にシンガポールで設立された10年以上の運営実績を持つ歴史ある会社です。

設立後は、東南アジア諸国を中心に マレーシア、インドネシア、台湾、タイ、フィリピン、ミャンマー のような国に大きく展開しています。

それもあり、東南アジア地域では有名企業の位置づけとなっております。

日本支社が東京に設立されたのは、2018年です。その後2019年には大阪支社が設立されており、今後は国内だけでも40支社を作る計画予定だそうです。

しかし現在まだ2社のみです。40支社を作る計画は何年計画なのでしょうか。

また今後は、欧州・中国・米州にも展開する予定で、今勢いに乗っている会社だなと感じております。

しかも今メキメキと業績を上げており、日本でのビジネス展開がスタートしてから、1年半ほどで、リーウェイの掲げている主力商品だけで売り上げ100億円を超えたようです。

そして一時期、日本トップを走り続ける「アムウェイ」を超えるとまで言われていました。

この急成長の背景にはいろいろあるのですが、ここで説明は控えさせていただきます。

単純に知らない私が聞いた時、単価の高い商品価格設定や、購入しないと収入を得ることができない報酬プランが背景にあるのではないかと推察いたしました。

 

企業理念

リーウェイは

「全てに於いて卓越した人生を」
高品質な製品を通じて人々の生活をより良く変え、夢の実現のプラットフォームを提供する

RIWAY公式HPより引用

という目標を掲げております。

創業以来、 RIWAYのロゴマークに象徴されている六大理念が根底にあるとのことですが、以下に詳細をご紹介いたします。

六大理念 人生の真理

経済的目標: 自由な経済を追求できるスタートアップのプラットフォームを提供し、マーケットの可能性と需要を掌握します。

健康的目標: 健康な心身を持ち、質の高いライフスタイルを追求することにより、夢を実現させます。

社交的目標: ソーシャル活動の輪を広げ、モラルやマナーを大切に、人々に良い影響を与えていきます。

家庭的目標: より多くの、幸せを求める家庭を助けることを理念とし、歓びに溢れる暖かい家庭を創ります。

思想的目標: 的確な考え方を提供し、レベルアップと知識の充実に邁進し、更なる高みを目指します。

精神的目標: 正直、正当、正面の精神を貫徹し、精神的な豊かさを擁する誠実な人間となります。

RIWAY公式HPより引用

取扱い商材

RIWAY(リーウェイ)には幾つか新製品も誕生しておりますが、やはり印象強く多くの人に愛用されているのは、 飲む幹細胞サプリメントと呼ばれている

「PURTIER PLACENTA」

です。

ただのプラセンタサプリメントではありません。

リーウェイでは、鹿に着目しており、鹿のプラセンタから採取した幹細胞を生きたままフリーズドライし、酸素を抜き窒素を補充した状態で保管します。それを特殊技術によってカプセル化することによって作られている製品です。

「幹細胞」って一体なんなんだ?っていう方には以下の記事にて幹細胞について詳細に説明しておりますので、お時間あれば覗いてみてください。

幹細胞を取り扱う会社について、「幹細胞」ってなんだ?

しかし、この製品の値段に驚きました。なんと

定価:48,600円 (60粒入り)→つまり1粒800円

です。

ネットワークビジネスの製品は効果な製品が多いと言われていますが、こちらの製品はその中でもかなり高額な製品だと思いました・・・

これだけ高価な製品なのでそれだけの効能や製造技術が活かされているのでしょうか。

そして、リーウェイが驚異的売り上げを伸ばし続けているのは、この製品1製品のみでの売り上げが大半と言われています。

それほど人気ある商品なのか?この製品しか買うものがなくて仕方なく買わざるを得ないのか、実態については不明ですが、なんとなく報酬プランとの兼ね合いで後者だと感じています。

製品評判

PURTIER PLACENTA の高い技術力

PURTIER PLACENTAには、以下のような特殊製法で作られています。

①Freeze Drying Technology【フリーズドライ技術】

生きている細胞を保存して、生理活性を最高3~4年維持します。

PURTIER PLACENTAは新鮮な鹿のプラセンタのみから抽出され、最新のフリーズドライ技術を使うことで最も高い生理活性を維持します。

②Emulsification Technology 【乳化技術】

現代の乳化技術では比較的大きな分子でも、カイロミクロン(小腸の吸収細胞)によって腸内を通る過程で完全に吸収する技術。

③Nitrogen Filled Technology 【窒素充填技術】

窒素を充填する事で生きている細胞と栄養素の変質を防ぎ、カプセル化の過程で酸素を確実に0にします。

窒素を充填する理由としては従来のカプセルの過程では生きている細胞と栄養素はフリーラジカル(活性酸素)、酸素、バクテリア(ばい菌など)、紫外線に触れると酸化して品質低下を招いてしまう為です。その為に窒素を充填して酸素を全て無くす技術です。

④Enteric coated Technology【腸溶性技術】

カプセルが小腸に運ばれている間、青酸(胃酸により生じたシアン化水素)に破壊されて栄養素を失う事からカプセルを防ぎ小腸の中で確実にカプセルが溶解するようにして60~80%まで有効成分の吸収率を押し上げる技術。

値段が高価なだけあり、たくさんの高度な製法が適用されており、高い効果が期待されますね。

サプリメントしてみると高価な製品ですが、様々な効果がこれでもかというほど配合されており、その成分から鑑みて安いか高いかは飲んだ人しかわからないのかもしれません。

下手な美容クリニックに行って処方されるよりは安いですが、化粧品とかについては、効果を必ず保証するものではない(しては薬事法違反になります)ので、個人差があることは承知の上愛用してみてはいかがでしょうか。

ネットワークビジネスとしての評判

リーウェイの製品の技術力は高いですが、ネットワークビジネスとしての評判はどうなのでしょうか。製品を愛用するだけではなく、ビジネス会員として誰でも活動しやすい条件なのかご紹介いたします。

登録条件

スタート条件が緩い?

RIWAY(リーウェイ)でビジネス活動するための条件ですが、初期登録費用と年会費はなんと・・・

無料

です。

しかも、タイトル維持条件もないので、一度獲得したボジションは永久保証されます。

これまで、多くのネットワークビジネスでは降格リスクが常に伴っており、それを回避するために買い込みしていましたが、リーウェイではその心配がありません。

それだけでも他のネットワークビジネスとは違った良いところなので、選択肢として考えても良いですね!

そして、RIWAYでは先ほどの製品1個買うだけでビジネススタートが可能です。

そして定期購入も不要です。

定期購入を強制せず、誰でもビジネススタートしやすい印象を持たれるかと思いますが、実際はどうなのでしょうか。

物一個買うだけ=その費用はいくらですか?

ビジネススタートするためには、先ほどご紹介しました「PURTIER PLACENTA」を買う必要があります。

製品を一個買うだけで良いと言えど、その製品の単価が高いと結局費用負担が高くなってしまいます。

確かに成分や製法技術を考えると、相応な値段だと思うかもしれませんが、多くの人は経済的不安から脱却するための権利収入を得るために行動しているはずなのに、48,600円支払ってそのような人たちがビジネススタートしやすいかは甚だ疑問が残りますね。

ネットワークビジネスの会社によってまちまちではあるものの、サプリメントや化粧品を5,000円〜で販売し、それを買うだけでビジネススタートできる会社もあります。

もし、あなたがこの製品を友人知人に勧める際、何も躊躇わずに勧めれる人もいれば、どうしても心のどこか片隅で友人に勧めることに対して躊躇があるのでしたら、それは普通の人が誰でも参加しやすい会社ではないと私は考えております。

最初に購入する本数で収入に違いが?

友人
一個買えばビジネススタートできて、大きな収入を取れるチャンスを手に入れれるんだね!

大きく言うと「Yes」ですが、ちょっとしたシュミレーションが変わってきます。

最低製品一個買うだけでビジネススタートできるというお話ですが、あくまで最低購入数らしく、それ以上の本数を買うことで、収入ランクが異なっているようです。それも結局金銭的に余裕のある人が得する仕組みです。

そのため、RIWAYを勧誘する方は一概に全員とは言いませんが、

「1個購入するだけでビジネススタートできるけど、複数買うと収入に差が出るよ」

とか

「スタート時にいいポジションにつくことができるよ」

といった誘い文句で複数個を購入させる場合もあるそうです。

その購入個数による各ランクタイトルは以下となります。

タイトル個数金額
シルバーパッケージ148,600円
ゴールドパッケージ297,200円
プラチナパッケージ4184,600円
ダイヤモンドパッケージ7315,000円

各パッケージにおける月収は、シルバーで最大69万円、ゴールドは138万円、プラチナは360万円、ダイヤモンドなら1,080万円です。

シルバーとダイヤモンドの収入の違いは、1,000万以上離れています。というか、シルバーだと最大69万円しか収入が得られないってどういうことでしょうか?

ネットワークビジネスは連鎖販売で、たくさんの人が組織となれば大きな収入を得られるものだと思っていました。

最大が、100万円以下となると正直魅力は感じない・・・だから複数個買わせるのかもしれません・・・

私としては、プラセンタ製品一個でも「高っ!」と思ってしまいますが、ダイヤモンドで登録すると3ポジションが付与されます。しかし、ダイヤモンドの場合30万円以上も支払うことになります。

私たちがネットワークビジネスに誘う人たちは、こんな人たちです。

    • 経済的不安から逃れたい人
    自由なお金を使えるようになりたい人

そんな人たちが大勢いらっしゃいます。逆にそんな人に高額商品を買ってビジネスしよう!ってなったら疑いませんかね・・・?

しかし、リーウェイは何故このように複数個を買わせることで、上位ランクならびにポジションを提供しているのでしょうか。それは報酬プランとの関係が絡んでおります。

報酬プラン

RIWAY(リーウェイ)の報酬プランは「バイナリー」と「ユニレベル」を採用しています。

バイナリー?ユニレベル?と言われてもわからないと思います。

以下の記事にてネットワークビジネスの報酬プランのメリットデメリットをまとめておりますので、よければご確認ください。

万人が稼ぎやすいネットワークビジネスの報酬プランはこれしかない

バイナリー

特に最近流行し、多くの会社で導入されているのが、「バイナリー」です。

バイナリーの基本は、二本枝で組織を伸ばしていきます。

報酬プラン バイナリー

いや、二本枝しか作れないと言った表現もできますね。

メリット

そのため、紹介される際、リーウェイのディストリビューターの人からは「二人だけ作ればいい」という点を強調し、集客のハードルが低いように感じる人もいらっしゃるようです。

バイナリーはよく「チーム戦」と言われることもあります。それは、他の報酬プランにはあり得ない「スピルオーバー」というものが存在しています。

スピルオーバーとは?
アップからあふれたメンバーさんの以下メンバーの組織の下に配置すること

言葉で説明すると分かりにくいので、以下図で説明いたします。

スピルオーバー

例えば、ご自身の組織が既に2本枝でビジネスがスタートしていたとします。

バイナリーの基本は、「2本枝」ですので、それ以上の枝を作ることはできません。

では付けれないメンバーさんはどうするか。そうです、ご自身の以下メンバーさんの組織に配置するのです。

配置されたメンバーさんは、上からメンバーが降ってきて自分の組織下についたらどう感じるでしょうか?きっと知らぬ間にメンバーさんが増えた!と感じ、「自分に力が無くても組織が出来る!」と思うはずです。

だからバイナリーはチーム戦と言われているようです。

 

デメリット

二本枝で作られた組織の報酬はどうなっているでしょうか?

チーム戦かつ、メンバーさんを勧誘出来なくても組織が作れるように見せかけておりますが、バイナリーは枝が短い方の収入になるのです。

戦略としては片側を伸ばしていき、あともう片方は頑張ってね!って感じでしょうか。

片側の組織が伸びていく方を「パワーライン」、実際に報酬が支払われる小さい方を「ペイライン」と呼んだりします。

つまり、片側だけ伸びていっても意味がないのです・・・

ここで重要になるのは、いかにパワーラインとペイラインのバランスを取れるかになります。

しかし、それが一番難しいのです。原因として「スピルオーバー」も一つの要因ではないでしょうか。

友人
え!スピルオーバーでダウンがもらえるんだよ!

そうなのです、バイナリーはそれが魅力だったのですが、それをあてにした人たちが増えてきたらどうなるでしょうか。

いつの間にか、スピルオーバーを待つようになり、何にも行動しなくなるのです。

それで大きな組織と強い団結力が生まれるかどうかは甚だ疑問です。

バイナリーを導入している会社で勧誘を受ける際に、「二人の仲間を作るだけでいい」とか「今ならメンバーさんがもらえます」という誘い文句に流されないようにしましょう。

世間が教えてくれないバイナリーの裏事情が隠れているのです。

ユニレベル

一方、ユニレベルは、初心者や簡単に組織が作れない人でも着実に歩めるような報酬プランになっています。

報酬の考え方も極めて単純です。

あなたが一番上にいたとし、あなた自身の直紹介者を1段目とします。

そしてその直紹介者が紹介者を作るとあなたから見ると2段目となり、段数ごとに報酬の還元率が決まっています。

これは先ほどのバイナリーのようにスピルオーバーとかの振り落としが無く、1段目は何人も紹介を作って良いです。

その代わり、自力で組織を作らなければなりません。

しかし、考えてみてください・・・

あなたはその会社で一生活動して食っていく自信はありますでしょうか。

多くのネットワークビジネスが乱立して、すぐに潰れる時代です。一つの会社でうまくやるよりも「ネットワークビジネス」としてスキルを上げれるようになっておくと、会社を変えても成功すると感じます。

この考え方って・・・
サラリーマンの働き方にも似ていて、やはりやるなら稼げるのもそうですが、スキル習得できるかどうかも重要ではないでしょうか?

そう言った意味でも、皆さんがやっている会社やこれからビジネス参加しようとしている会社の報酬プランのメリットデメリットを知った上で活動するべきだと感じます。

特に会社員とか副業で取り組む人は、時間がまず限られています。初心者や時間がない人でも着実に取り組めるようなプランを選択しましょう!

一発の利益が大きくても降格あるような会社ならまず権利収入は無理ですね・・・

ボーナス一覧

リーウェイでの報酬(ボーナス)の種類は3つあります。

①REFERRAL BOUNUS(リファラルボーナス)

→直紹介を出した時の報酬になります。

②DEVELOPMENT BOUNUS(ディべロップメントボーナス)

→左右均等のマッチングが成立して支払われる報酬、いわゆるバイナリー方式です。

③MATCHING BOUNUS(マッチングボーナス)

→レベル1から3まで10%還元される報酬で、いわゆるユニレベル方式です。

これらの報酬は先ほどご紹介した各パッケージによって報酬金が異なってきます。

還元率[%]リファラルボーナスバイナリーボーナスマッチングボーナス
シルバー8%8%10×1Level
ゴールド9%9%10×2Level
プラチナ10%10%10×3Level
ダイヤモンド10%10%10×3Level

ここで、先ほどの購入数が多いほどメリットがあるという話が出てきます。

リーウェイでは、ダイヤモンドパッケージで登録すると、3ポジションが付与されます。

つまり、最初の時点で自分以外に2つのボジションを確保した状態でビジネスがスタートします。自分以外に2つのポジションを確保できるのは、バイナリーとしては二本の枝が出来上がった状態です。

そのため、始まりからダウンさんがいるような状況となり、他の人に比べとても有利になります。

それはなぜでしょうか。

いわゆる、上記のボーナスがスタート時点で適用されるのです。はじめの段階で収益が発生することを謳い文句として「ビジネスを始めるなら、収入を爆発的に伸ばせるダイヤモンドがいいですよ」という声も聞こえてきそうです。

しかし、どれだけの人がダイヤモンドとして活動できるのでしょうか。

ちなみに、登録日から90日以内ならランクのアップグレードが可能のようです。

独特の仕組み「リエントリー」とは?

リーウェイでは、ご自身が今持っているポジションで製品を再購入することができません。

通常のMLMでは、自分(A)が友人(B)を製品を購入することで、Bの紹介ボーナスとして報酬がいただけます。

それはご自身も同じでAが購入するとAの紹介者の方が報酬をいただける仕組みになっております。

注目点

リーウェイでは、自分が再度購入するとなると、Aというポジションで再度購入することはできません

え、それじゃ一度得たポジションでどうやって報酬を得るの?という話になります。

例えば、もし再度製品を購入したい場合は、自分が自分を紹介し購入してもらうような特殊な形を取ることになります。

その形は、紹介者も同様なので、購入すればするほど下にどんどんダウンが形成されるような仕組みになるのです。

もちろん、バイナリーの仕組みを採用しているので、自分自身を紹介したとしても、バイナリーの枝につけることになりますので、「バイナリーボーナス」も適用されることになります。

なぜ一つのポジションで一回しか購入できない仕組みを取っているのかは不明ですが、こういった「リエントリー」の仕組みは、ビジネスに興味ない「愛用者」としても嬉しい仕組みです。

一方デメリットもあると感じます。私としてはネットワークビジネスで定期購入をするのは必要だと思っています。それは何故でしょうか?

  • 製品の体感は大切
  • 一生懸命学ぶから

この二つの理由から定期購入をした方が組織としてモチベーション高くなると感じています。

定期購入が無かったら・・・ポジションだけでも置いてなんもしない人が出そうと思いませんか?

そうなってしまうと、安定した権利収入を構築するのは難しそうです・・・

口コミで頑張れますか?

リーウェイに限った話ではないのですが、多くのネットワークビジネスの会社では、ネット集客を禁止しています。

その為、口コミで友人知人に製品の良さを伝え、その製品に興味を持っていただいたら、ビジネス会員として活動し、権利収入を得ませんか?という紹介をするのが一般的な方法かとも思います。

これも、リーウェイに限らず多くのネットワークビジネスの会社では口コミで勧誘する際に、ネットワークビジネスであることは伏せてアポを取り、興味を持ち出したらお話を持ちかけるといったグレーな方法を取っている会員もいるのではないでしょうか。

これは「ブラインド勧誘」とよばれています。

では、なぜブラインド勧誘をするのか?理由は極めて単純明快です。

ネットワークビジネスの世間のイメージが悪いことを認識しているから」です。

そのような方法で活動すると、多くの興味ない人たちを必要以上に巻き込み、ネットワークビジネスは怪しいというイメージに拍車をかけるような気がします。

そんな環境でこれからも口コミで頑張れますか?

今はネットでの集客を認めている会社もあるので、そんなやりやすい方法ができる会社を選択するのもアリじゃないでしょうか。

まとめ

継続的愛用ができる製品か?

リーウェイでは、初期登録費用なし、オートシップ(定期購入)なし、維持条件(ノルマ)なしでタイトルは永久維持、バイナリーの報酬プランで紹介者の人数も少なく済む「スピルオーバー」といったアップからダウンさんをもらうことができます。

そんなお話を聞いたとき、きっと知見ない人からすると、

初心者でも収入取れるんじゃないか

と思いますよね。

しかし、実際のところどうでしょうか。ネットワークビジネスでは、愛用者からビジネス会員になる場合と、最初からビジネス目的で始められる方がいますが、圧倒的に後者が多数です。

定期購入が強制させられていないとなると、いかにその製品の素晴らしさに気づき、再度購入するような方向に持っていけるかも重要になります。もし、それができないとなると、製品を購入してくれる方を見つけていかないと収入の安定は難しいと考えております。

それは、ご自身も然りで、「リエントリー」という素晴らしい仕組みがあるのでしたら、再度購入して愛用したくなるような製品であって欲しいですね。

PURTIER PLACENTAの安全性に警鐘

リーウェイの看板製品である「PURTIER PLACENTA」は、安全性や信用で大きな波紋を呼んでいるようです。

実は、アラブ首長国連邦(UAE)での製品販売禁止が出ております。

以下記事に理由と詳細が記載されております。

参考記事 : 「UAE HEALTH」

https://gulfnews.com/uae/health/warning-deer-placenta-extract-harmful-for-human-consumption-1.2186529

 

上記記事はリーウェイの製品のことについて書かれており、内容としてはプラセンタサプリが、医学的や科学的根拠なしに効果があると言っていること、非科学的な根拠をSNSを通して拡散していることが危険と書かれています。

また、胎盤からの幹細胞は遺伝病やがんに効果があると言われていますが、それについても根拠のない主張ということです。

上記の製品を扱うことを法的に禁止し、似たような指摘は、フィリピンからも警告が来ているようです。

知人
え!それってマズくないですか・・・?ディストリビューターの人は知っていて活動?
まっつー
そうですね、多くのメンバーさんは知らずに活動されている可能性が高いです。と言うかこんな事実は普通伝えないでしょうね・・・

このアラブの論争の記事は2018年に出されたものです。すでに数年経過しているにも関わらず、ディストリビューターに対して会社からそんな情報は出てくるわけありません。

そんなことを知ってしまったら、ビジネス活動に大きな影響を与えかねませんから。リーウェイがディストリビューターに対して健全堅実なビジネスを求める立場にあるかは疑問が灯ります。

医学的科学的根拠を証明しない限り、こういった問題は付きまとうのではないでしょうか?

それよりも、根拠を示せばこの問題は解決するはずなのに、いまだに付きまとうのは言わなくてもわかるかと思います・・・

自信持って人に勧めれるビジネス?

初期登録費用なしと言いつつも、製品一個の値段が他のネットワークビジネスの会社と比べはるかに高いです。

それは、きっとみなさんが友人知人に紹介した時にその商品の値段を聞いたら一歩引いてしまうと思います。

知人
その商品本当に大丈夫なの?私を騙そうとしていない?

そんな心無い言葉を友人から聞かされ、やってる本人含めネットワークビジネスに対して悪い印象を持ってしまいかねません。

また、先程のように一部国では販売禁止の措置も下っています。日本も薬事法が厳しい国ですので、いつ販売できなくなるかは時間の問題ではないでしょうか。

そして報酬面からですと、バイナリーのダウンさんがアップから頂けるといった「スピルオーバー」に期待し、自分でネットワークビジネスを学ぼうとしない他人頼りな人が必ずでてくると感じております。

組織が大きくならないと、あれだけ値段を払って始めたのに全然稼げない被害者が生み出されます。

やはりネットワークビジネスは、普通の人が成功できること、誰でもできる方法であることの他、大前提として

「被害者を産まず、健全堅実でノーリスクな活動」

が出来るか?ということも重要だと考えます。

これからの時代、組織が作りづらい

これまで述べてきております通り、ネットワークビジネスの会社はここ最近たくさんの会社が乱立し、勢いに乗る会社もあれば勢いに乗る前に世間の評判が悪くなって尻すぼみするパターンが多いようです。

会社も増えれば、ネットワーカーも分散しています。

そんな時代で大きな組織を作るならこれからはインターネットを使った集客をしなければ組織構築はほぼ無理ではないでしょうか?

口コミでこれまで組織を作ってこられた方、それが以下メンバーさんでも同じように出来る方法ですか?

お金がない普通の人が、権利収入といったチャンスを手に入れるきっかけになっていますか?

サイトトップページでも記載させていただいていますが、どんな人でも出来る方法がこれからの組織構築に必要なノウハウな気がします。

Symphonia

気に入ったらシェアしてね!

これからも口コミ集客を続けますか?

多くの人は経済的自由から逃れるため、 権利収入の為にネットワークビジネスを始められたのかと思います。 ・インターネットを使ったMLMで無駄な経費使わず活動したい方 ・月3日の活動で成功した真逆の成功方法を知りたい方 ・なんとかして権利収入を構築したい方 ・ネットを使ってビジネスチャンスを広げたい方 ネットワークビジネスをインターネットを使って成功させるシステムの正体とは?

ABOUT US

当ページを訪問いただきありがとうございます。 ネットワークビジネスに関するテーマや成功方法についての記事を中心に書いています。 過去、口コミによるMLMに誘われた経験があり、当時はネガティブな印象を強く持っていましたが、現在はインターネットを使ったネットワークビジネスの方法に魅力を感じ、当サイトにて発信をしております。皆さんのネットワークビジネスの成功の糧になればと思います。

    アーカイブ