MLMの成功率は1%?継続的に活動し、成功させやすい方法とは?

皆さんはネットワークビジネスを2、3年と継続して活動できていますでしょうか?

多くの人は、夢の道半ばで諦めてしまったり、うまく行かなくて挫折してしまったりと、なかなか継続できない人がほとんどかと思います。

ネットワークビジネスは難しくありません。(楽とは言わないですが)

そして継続的に活動できるのは成功の最低条件かと思います。継続できるかは、様々な要素がありますのでご紹介いたします。

ネットワークビジネスの難しさ

成功者と呼ばれる人の成功率とは?

ネットワークビジネスで、成功する人は参加者全体の1%~3% といわれています。

しかし、この「成功者」といわれる基準はどこなのかを考えたことはありますでしょうか?

実は、年収が1,000万以上ある人の割合のことを指しています。

つまり、月収でいうと約80万円ぐらいの人ですね。

これを確率低いと思うか、当たり前と思うかはあなた次第です。

私からすると、当たり前の話に聞こえます。

ネットワークビジネスでの成功率は低くない?

実は、日本で所得税を納めている人の1%は、年収が1,000万以上の方の割合なのです。

つまりネットワークビジネスに関わらず、日本で年収1000万以上ある人は1%しかいないのです。

むしろ、会社員より年収1,000万以上を目指すのは簡単に聞こえませんか?

ネットワークビジネスで、月収20万〜50万の人の割合はもっと増えます。

そんな月収50万円を達成するには会社員の方が難しく感じませんか?

そうです。会社員よりネットワークビジネスの方が、成功法を間違えなければ、収入アップを狙いやすいのです。

なぜそんな環境で多くの人が失敗もしくは、挫折してしまい途中で辞めてしまうのでしょうか?

今回は、ネットワークビジネスでの活動を継続できない理由を探りながら、継続的に活動できるネットワークビジネスはどんなものかをご紹介します。

なぜ難しいのか

ネットワークビジネスが続けれず、収入として確立するのが難しいと感じてしまうのは何故でしょうか?

ビジネススタートで費用をかけすぎている

多くのネットワークビジネスの会社やグループはきっと以下のような状況かと思います。

「登録費で10万円必要です」

「商品を30万円分購入してください」

「システムの利用に毎月1.5万円が必要です」

と、ビジネスをスタートするのに多額の費用が必要かと思います。

初めはこのような費用に対し、疑問を思うかと思いますが、アップの方からは、

ビジネスを始めるためには必要経費だ

活動すれば元を取れるよ

と言って、それが普通であることを信じ込ませます。

特にネットワークビジネスの経験のない人にとっては、それが高いのか安いのかの判断ができません。

そうやってアップの言っていることを信じてしまうことで無駄な出費が発生してしまうのです。

収入として確立するのに時間を要する

多くの方は、ネットワークビジネスが「集客すること」にしか目を向けておりません。

それはそうですよね。

なぜなら、MLM会社の説明では、報酬プラン等の説明がメインとなり、人に紹介することで収入が発生することを強調しております。

参加者は、なんとか人を集めることに必死です。

しかし、本当の仕事は人を集めることではなく

「人を教育・育成すること」

「組織づくりをすること」

なのです。

これまでのような口コミでの集客ですと、一人にコンタクトを取るために直接会いに行き、多くの時間と交通費をかけます。

しかしその人がビジネスに興味引かれるかというと、そういうわけではないので、その時間が無駄になることが多くあるはずです。

そんなことを繰り返すことで、いつのまにか時間を削りながら集客することに必死になっていると思います。

人に嫌われる・悪評が目立つ

日本でのネットワークビジネスの印象は、ねずみ講とか怪しいことをしているイメージが強いですね。

それはMLMの会社が悪いのではなく、過去これまでに口コミでの集客で無理な勧誘をしたり、人を騙すような勧誘をしてしまう方がおり、そこで生まれた噂が起点となっております。

良い話よりも、悪い話はすぐに多くの人に拡散されます。

特にビジネスモデル自体は海外では一般的なのに日本で浸透しないのは、ビジネスの活動方法に大きな影響があると思います。

自分のところと他を比較する

ネットワークビジネスの会社は昔と比べ今は多くの会社が存在します。

これまでは、数ある会社から自分の好きな会社を選ぶことは出来ませんでしたが、今では会社数も膨大になり、人取り合戦状態です。

そこで自分が活動している会社やグループでうまくいかないと思った際に、他のMLM会社のお話を聞き、「そっちのほうがいいな」と思うのです。

隣の芝生は青い

ということわざがあるように、他のところはよく見えてしまうのです。

その結果、他の会社に目移りしてしまい、ネットワークビジネスの渡り歩き状態となり、同じ会社で継続できなくなってしまうのです。

継続できる活動とは?

誰でも始めれる費用ですか?

お金を稼ぐために副業を始めるのに、皆さんはお金がありますか?

多くの起業家は多額の資金を準備し、会社や店を立ち上げたりします。

しかし、ネットワークビジネスで誰でもできるような資金で始めれないと、多くの人を集客することは不可能だと私は考えております。

グループの雰囲気はどうですか?

活動する上で、グループは重要です。

いかに商品が良くても、報酬プランが良くて稼ぎやすくても、グループの雰囲気が悪かったら、活動のモチベーションは上がりませんよね。

そしてあなたが活動する時に、必ず「挫折」や「苦悩」が訪れると思います。

その時に、グループが助けてくれるかどうかは大きな差となります。

口コミでの集客は時代遅れ

インターネットがこれほど私たちの日常生活に普及したのに、まだ口コミでの集客で友人や知人を誘ったりしていますか?

多くの会社はネットでの集客を禁止しておりますが、一部会社ではネット集客を認めているところが増えてきております。

ネット集客なら、完全在宅での活動が可能となり、誘いにくい友人や知人に声をかけずに済みます。

これほど影響力のあるネットを使わない術はないと私は考えます。

万人ができるような成功方法ですか?

・毎日リストを取りましょう
・最低100人には声かけましょう
・製品について学び、良さを十分に伝えれるようになりましょう

と言った方法は誰でもできますでしょうか?

特に口コミでの集客では、一部の人間しかできないかもしれません。

それは当然のことで、時間がある人もいれば、副業として活動している人もいるので、残業する人は特に時間なんて作れないかと思います。

いくら成功法と言えど、毎日実施しないといけないような方法は続けれる人が果たして何人いらっしゃるでしょうか。

どんな忙しい人でもできるような方法で取り組めなければなりません。

まとめ

ネットワークビジネスを継続的に活動できる人が成功するための基本です。

継続できるためには、先ほどご紹介したようなお話を参考に選択してみましょう。

そのために、誰でもできるような成功法を教えてくれ、費用をかけず取り組めるような会社やグループで活動しましょう。

最近では、口コミではなくネット集客が可能な会社も増えてきています。

友人や家族、知人を紹介しないネット集客で活動してみてはいかがでしょうか?

気に入ったらシェアしてね!

これからも口コミ集客を続けますか?

多くの人は経済的自由から逃れるため、 権利収入の為にネットワークビジネスを始められたのかと思います。 ・インターネットを使ったMLMで無駄な経費使わず活動したい方 ・月3日の活動で成功した真逆の成功方法を知りたい方 ・なんとかして権利収入を構築したい方 ・ネットを使ってビジネスチャンスを広げたい方 ネットワークビジネスをインターネットを使って成功させるシステムの正体とは?

ABOUT US

当ページを訪問いただきありがとうございます。 ネットワークビジネスに関するテーマや成功方法についての記事を中心に書いています。 過去、口コミによるMLMに誘われた経験があり、当時はネガティブな印象を強く持っていましたが、現在はインターネットを使ったネットワークビジネスの方法に魅力を感じ、当サイトにて発信をしております。皆さんのネットワークビジネスの成功の糧になればと思います。

    アーカイブ