多くの人が知らない、ネットワークビジネスで確率高く成功する方法

権利収入を得たい、自由な時間を作りたい、お金に困らない生活をしたい。

そんなことを考えて、権利収入を得るためにネットワークビジネスを始めた方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、現実はどうですか?

トップリーダーのスピークの魅力に惹かれ、会社にビジネス登録して活動してみたけど、ダウンさんが出来ないし、出来たとしてもすぐ辞めていっちゃう。

ネットワークビジネスで大きな収入を取れている人は、実は参加されている人全体の1〜3%と言われている世界です。

それでも多くの人はその中に入るために必死に活動されているのではないでしょうか?

真剣さが足りない?行動量が足りない?会社が悪い?

そうではありません、ネットワークビジネスで失敗する原因は、たった一つが原因となっているのです。

これを見ると、あなたが失敗してしまった理由がわかるかと思います。



これまで成功できなった原因とは?

せっかく夢を持って参加したのに全然うまくいかない。

あらゆる失敗の原因を頭の中でぐるぐる考えてしまうと思います。

あなたが本当の失敗原因に気付けるなら、次のネットワークビジネスはきっとうまくいきます。

しかし、現実問題その原因に気づけないから悩み、解決せず、ネットワークビジネスの会社を変えても同じ失敗を繰り返してしまっているのではないでしょうか?

活動に対する真剣さが足りない?

多くの方は専業ではなく、副業としてネットワークビジネスの活動をされているのではないでしょうか?

私もその中の一人で、とにかく本業が忙しいです。

毎日残業は当たり前の日々で、帰宅も21時を過ぎます。

各自それぞれ活動できる時間や取り組む状況はあるかと思います。

しかし、始めた頃はどんなに忙しくても時間を削って活動していたのではないでしょうか?「真剣さが足りない」とは私は思いません。

きちんと行動していなかったから?

ビジネススタートしたばかりで、一部行動していない人はいると思いますが、多くの方はそうではありません。

口コミでの活動では、アップの方から

「10人リストアップしてアポを取りましょう」

と言われた時、

きっと言われたことを達成するために、周囲の人に声をかけたり、お茶に誘ったり、長年連絡していなかった友人にメールしてみたり・・・

会社員の方が副業として活動していたなら、貴重な休日を使ってセミナーに参加していたはずです。

アップから言われたことを達成できれば、必ず成功が見えると思って行動していたのではないでしょうか?

上記のことを考えると「行動していなかった」というのは考えにくいと私は感じております。行動していなかったと言うよりも、行動しても同じ結果が得られなかった、つまり「再現性」が悪いということだと考えます。

行動してもうまくいかない再現性の低いビジネスだからこそ、ただ行動するだけじゃうまくいかないと考えます。

取り扱う製品がよくなかった?

ネットワークビジネスの多くの会社が、商品を売る販売会社です。

だからこそ、その商品に興味もってもらうことが前提です。

うまくいかなったのは、多くの人が興味ない製品だから?

そう考えることもあるかと思います。

上記考え方は、あくまで誘う側が「ユーザー」としてのお客さんをターゲットにする考え方でしたら正しいと思います。

しかし、私たちは一緒にこの製品をユーザーとして好きになってもらい、多くの人に製品の良さを知ってもらうために営業する「ビジネス仲間」を探しています。

ビジネス観点からすると、どんなに高額でもどんなに普段使わない製品でも万人の需要やニーズを考えて参加する人も少なくありません。

例として、女性下着メーカーのネットワークビジネスで男性が成功しています。男性は下着を着けるわけないので・・・

その製品を好きである必要はないってことですね。

とは言いつつ、「愛用者となりつつ、一緒に頑張れる仲間」が見つけれるかが大事です。

結局、自分の成功有無を製品のせいにはできないですよね・・・

報酬プランが稼げないプラン?

現在大きく分けて報酬プランは、

  • ステアステップ
  • ブレークアウェイ
  • バイナリー
  • ユニレベル

といった報酬プランに分類されており、会社によっては独自のプランを組み合わせております。

もし、あなたが報酬プランを理由に失敗したということなら、以前組織を大きくしたことがあり、それなりに稼げた人かと思います。

しかし、収入として確立したことない人が、報酬プランが失敗したと認識してしまうのは違うと私は思います。

そもそも、報酬プランは

結果を出した人があやかる恩恵

だからです。

もし報酬プランの影響で失敗したことある人なら、会社を選択する上で、採用している報酬プランを見てみましょう。

そして、それぞれの長所と短所を理解した上で取り組みましょう!

所属したグループ?

ネットワークビジネスに参加するためには、誰かの紹介によって参加すると思います。

それゆえ、私たちは必然的にその紹介者の下につき、グループに所属することとなります。

会社が同じでもグループが違うだけで、活動する上での環境や教育体制は全く異なります。

毎日セミナーやミーティングを開き、時間を奪われてしまうグループもあれば、全くの連絡なしの放置された状態になってしまうグループなど。

以上のことより、グループの「色」が強く出ると感じております。

しかし、結果としてどんなグループだとしても自分から行動する人は成功します。

もし、グループに不満があるのでしたら、改善する方向に意見を言うべきだと思いますね。

あなたが不満に思うことは他の方もみんなそう思っております。

一つのグループや仲間としてどれだけいい方向に進めれるかが鍵だと思います。

一つのところで続けられないから?

これは絶対そうではないと私は思っております。

多くのトップリーダーは一つの会社にこだわらず、何社も渡り歩き、幾度となく失敗を繰り返しています。

失敗の数だけ組織を大きくしているのもあるかと思いますが。

私たちも同じようにいろんなところにチャレンジしてみるのもいいです。

しかし、私たちはトップリーダーと違います。トップリーダーは渡り歩く際に、多くのダウンを引き連れて大移動をするようです。

そんな話を聞くとトップリーダーと私たちは全然違うし、だからこそトップリーダーはどこでも成功できるのでしょうね。

成功できない理由はこれしかない!

大切なのは

「あなた自身が変わるために決められるか」

「成功を信じられるかどうかではなく、信じると決めてしまう」

こんな感じでしょうか?

聞いてみると「え、そんなこと?」とか

「抽象的で分かりにくい」とおっしゃる方もいると思います。

しかし、実際これまでネットワークビジネスの失敗では、製品のこととか報酬プラン、真剣に活動してたかとか表面的なことにしか焦点を当てていません。

実際は、根本である「自分の心」が大事なのですね。

本質が変わらないと表面上が変わっても何も変わりません。

もっと見えないことに対して自分を変えていかないといけませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今の活動がうまくいかない人からすると、

あの会社は羨ましい

あの報酬プランなら稼げるかも

あのグループなら成功できそう

といった、「隣の芝生は青い」状態になりやすいです。

それは自分自身がうまくいかない時ほど、他のところがよく見えてしまうのです。

しかし、根本は「人」です。あなた自身が変わろうとしない限り成功は見えません。

「本当にネットワークビジネスで成功したいのか」を自分に問いかけて見てください。

きっと、見方考え方の何かが変わると思います。

気に入ったらシェアしてね!

 

ネットワークビジネスで成功したい人に向けて
Symphonia集客&教育システム

キャリア30年以上人材育成&組織構築に携わったスペシャリストによるサポートシステム。人材育成&組織構築に優れたサポートは、素人の人が取り組むには絶対条件です。

当サイトへようこそ!

ネットワークビジネスで権利収入を得たい人が、確率高く成功するための道しるべを示すサイトです。

MLM各社の現実や成功法をまとめてます。

■プロフィールはコチラ

■私でも受け入れたMLM成功法

 

フォローお願いします!

Symphonia講座

Symphonia

多くの人は経済的自由から逃れるため、 権利収入の為にネットワークビジネスを始められたのかと思います。

・インターネットを使ったMLMで無駄な経費使わず活動したい方

・月3日の活動で成功した真逆の成功方法を知りたい方

・なんとかして権利収入を構築したい方

・ネットを使ってビジネスチャンスを広げたい方

ネットワークビジネスをインターネットを使って成功させるシステムの正体はコチラ

アーカイブ