アリックス会員になれば実際儲かるのか?評判と報酬プランを調査してみました。

アリックス 評判

ネットワークビジネスの会社の一つで、多種多様な製品を取り扱う

「アリックス」

豊富な製品を取り扱うで有名ですが、実際に権利収入ビジネスとしての評判はどうなのでしょうか?

どうやら、ネットワークビジネス業界では、若者に人気と呼ばれるほどの会社のようです。

アリックスでは、報酬プランがとても豊富で組織を作れば大きな収入が見込めるビジネスであると感じました。

後ほどご紹介するアクティブ8報酬プランもあり、独自のビジネスモデルを作っている会社でもあります。

しかしながら、色んな調査を進めていると、ビジネス活動するためには高額な初期費用と無理のある月額費を払わなければならないことが見えてきております。

私たちのような普通の人が、収入を取れるビジネスモデルなのかについては、正直ビジネスとしての仕組みが難しく、報酬プラン等もかなり複雑で難しい印象を持ってしまいます。

複雑な仕組みに疑問が残りますものの、詳しく紐解いていこうと思います。

インターネット集客

「アリックス」とはどんな会社?

会社概要

会社名ARIIX Japan 合同会社(アリックスジャパン合同会社)
所在地〒106-0041
東京都港区麻布台3-5-7 8階
ゼネラルマネージャー / 職務執行者宮城 邦夫
顧問弁護士千原 曜
事業内容健康食品、化粧品輸入及び製造販売
設立2012年4月18日
電話番号代表) 03-4579-5990
FAX) 03-6736-0626

 

権利の章典

アリックスのホームページには以下のような文言が記載されております。

ARIIXは、レプリゼンタティブの方々こそが、会社の原動力であり、生命線であると考えます。だからこそ私たちは、尊敬と感謝の念を込めて、「ARIIX権利の章典」を明文化しています。

アリックスジャパンHPより引用

アリックスジャパンのホームページには「権利の章典」が記載されております。権利の章典とはいったいどのような考え方なのでしょうか?

  • パートナーズカウンシルの権利
  • ファウンダーズ クラブの特典
  • 真のオーナーシップと保護の権利
  • 報酬プランを見直す権利
  • エキスパートであり続ける権利
  • 忠誠心を得る権利
  • 説明や事前のお知らせを受ける権利
  • 楽しみと特典を分け合う権利
  • 次なる戦略を提唱する権利
  • 公平・平等な待遇を受ける権利
  • 最初の契約が維持される権利

一部の権利には、ネットワークビジネスでは当たり前のことを書いています。アリックスでは、この権利の章典があなた(レプリゼンタティブ)の立場と利益を守ると謳っております。

販売商材

アリックスが扱う商品は種類が豊富です。ヘアケア、化粧品、サプリメント、ましてや旅行まで提供している会社です。

GM 宮城 邦夫とはどんな人?

平成29年12月にアリックスジャパンGMに就任した「宮城 邦夫」の経歴を追ってみたところ、彼はこれまで多くのネットワークビジネスの会社で活動をしていたようです。

わかっているだけでも以下となります。

  • ジュネスグローバル
  • モリンダジャパン
  • フォエバーリビングプロダクツジャパン
  • シナジーワールドワイドジャパン
  • FFiジャパン

つまり、ネットワークビジネスを数多く「渡り鳥」として歩んでこられた方なのです。

ネットワークビジネスでトップリーダーとなる人は、渡り鳥でこれまで活動している方が多いようです。

渡り鳥として活動することで、何社目かで大きな成功を成しえるのですが、私たちみたいな普通の人には難しいと思います。(持っている能力が異なりますから)

宮城氏は、モリンダジャパンで結果は出せたものの、その他会社ではあまりうまくいかなかったようです。

その企業が旬であるかを見て、渡り鳥のようにこれまで歩んできている宮城氏ですが、その中で今回アリックスジャパンのGMに就任されました。

今、アリックスが勢いに乗っている中でGMに就任されましたが、いつ別の会社に移ってもおかしくないのではないでしょうか。

「アリックス」の製品評判

取り扱い品目が数多く、効能に期待できる製品

先ほど記載した通り、ヘアケア、化粧品、サプリメントといった様々な商品を提供しており、多くの方に愛用されるような商品を取り揃えています。

アリックスでも特に人気ある製品をいくつか紹介いたします。

ニュートリファイ モア

ドリンクタイプのサプリメントです。特にこの商品は、冬虫夏草や霊芝などのスーパーフードを独自にブレンドしています。

口コミを見てみると、これを飲んでからは体の調子が良くなった人もいれば、寝起きが楽になったり、肌がツルツルになったりという声が。やはり明らかな効果を感じられている人が多数いるようです。

毎日の食事から十分な栄養を摂るのは難しいと言われているため、こうした万能サプリメントが一つあると安心感が得られますし、しっかり栄養補給もできるのだと思います。スーパーフード恐るべし!!!

しかし・・・定価:16,000円

→結構なお値段ですね・・・

ジョヴェイ ブライトニングクリーム

肌に潤いを与え、なめらかに仕上げるモイスチャークリーム。

肌を保護すると同時に明るくクリアな印象へと導いてくれます。

30代~40代の女性の声が多く見られる口コミからも分かる通り、アンチエイジング効果を期待して利用する人が多く、使いやすさも高評価につながっており、スキンケアアイテムとして置いておくと重宝すると思います。

定価:14,210
→成分や効能は間違いないかもしれませんが、こちらも結構なお値段ですね。

リヴィーブ シャンプー

オーガニック商品で代表的なのが「リヴィーブ」です。

このシリーズはシャンプー、コンディショナーなどのヘアケア製品があります。

オーガニックとしては、中国の福建省の山に生育している植物から採取されるお茶の「ホワイトティー」が含まれています。お茶としての効能は、ポリフェノールが濃く、また抗酸化作用もあるのでアンチエイジングに効果的と言われています。

ホワイトティー は新陳代謝を良くする働きもあるため、シャンプーに取り入れることで、肌や頭皮、髪を健やかな状態に整えられるようです。

やはりこういったオーガニック製品は安心して使えますよね。

定価:4,110円です。

格安旅行(アリックストラベル)は本当にお得?

アリックスは上記製品の他にも旅行商材(サービス)も取り扱っています。

リワードドルとは?

アリックストラベルは、アリックス独自の通貨である「リワードドル」が存在しています。

このリワードドルは、商品購入によって還元されるものとなっており、このリワードドルは、旅行や航空券と交換できるという仕組みをとっております。

例えばあなたがアリックスジャパンの製品である「リヴィーブ」の製品で100ドル相当分購入したとします。

アリックストラベルのリワードドルは、その100ドル相当購入した金額に応じて、100リワードドルが還元される仕組みをとっております。

つまり、リワードドルは商品購入1円につき、1ポイントキープされる驚異の還元率です。

単純にこれだけをみると、アリックス商品を買い続けていたらあっという間に何十万単位のポイントが貯まるだろうとウキウキしてしまうほどの還元率ですが、そのドルはどういった形で利用が可能なのでしょうか。

しかも旅行に行った料金でさえ、リワードドルとしてキープされ、アリックス独自の銀行である「リワードバンク」に貯蓄もされちゃいます!

たまったリワードドルをもしあなたが100リワードドルを利用したとします。そうするとアリックスが提供している旅行で、さらなる割引が適用されるようです。

こちらについては詳しいことはわかりませんが、このような記載がありましたので引用させていただきます。

100リワード利用すると100ドルが割引されるだけではなく、可能な限り旅行を「最安値」で楽しむことができるとか。
例えば・・・
公表最安値が「3万」だったとして、商品購入しより獲得した「100リワードドル」を支払えば・・・
なんと、バケーションの自己負担はたったの「200ドル」のみ!!

アリックスジャパンの評判」より引用

リワードドルからのサイクルの仕組み

リワードドルを旅行で使用した場合、使用したリワードドルは再度、リワードドルとして得ることができます。そうすることで可能な限り、旅行を「リワードドル」で行くことが可能となります。

このようにしてリワードドルから新たなリワードドルを生み出す仕組みを「リワードサイクル」と呼んでいるそうです。

利用制限あり

しかしながら、このアリックストラベルに適用されるホテルが少なく、一つ一つのホテルに対して使用できるポイントが決められており、10〜30%ぐらいしか使えないのが現状のようです。

その上、アリックストラベルだけで年会費がかかるので、会社員のように旅行に行く時間のない人にとっては、お得かどうかは疑問が残ります。

使える人しか使うことができない、これがサービス系MLMに潜む落とし穴とも言えそうです。

私自身、現在会社員として働きながら副業の位置付けでネットワークビジネスに取り組んでいます。

そんな会社員で家族を持っている人がネットワークビジネスをしながら収入をとることに必死な人が旅行に行く暇があるかと言われると時間もなければお金もないので、Noと答えるかもしれません・・・

 

MLMとしての評判

ビジネス会員条件が特殊

アリックスのビジネス会員条件は少し複雑です。

先ほどご説明しました通り、一般的なネットワークビジネスでは、初期費用と定期購入をすることによって会員登録とポジション維持がされます。

一方、アリックスでビジネス登録&維持条件として初期登録費用と別に、登録週を含んで4週間の商品購入と定められています。

通常、多くのネットワークビジネスの会社は1ヶ月での定期購入をし、2ヶ月定期購入がなければ登録抹消されるケースが多いのですが、アリックスでは4週間と定めております。

この時点で会員さんに対し、何かしら購入の無理強いをさせているように伺えます。

もちろんネットワークビジネスでは、製品を購入することにより、その購入額の一部がコミッションとして支払われる仕組みである以上、愛用者としての位置付けは必要であると考えます。

しかし、あくまで愛用者としても継続し続けられる金額であるかは重要だと思います。

アリックスの会費

アリックスでMLMとして活動するためには、ビジネス会員にならなければなりません。

その条件は先ほどご説明しました通り、アリックスでは「4週間」ごとの商品購入が必要になります。

Point!

初回は「200PV」分の商品購入が必要となり、スターターパックという位置付けとなっております。

ビジネスをスタートさせるための初回費用は以下となります。

 

  • 初回登録料:3,000円
  • スターターパック:33,610~274,000円

 

上記スターターパックと呼ばれるものには、以下のようなものがあります。

スターターパック名金額PV
メンバー20039,620200
ジョヴェイ メンバー20033,610200
乳酸菌 メンバー20037,690200
ハイドロヴィ メンバー20037,690200
ライラック メンバー20035,850200
ビジネス 50086,000500
ジョヴェイ メンバー50088,000500
ライラック メンバー50084,000500
エリート 1000161,0001000
ライラックエリートV8 &
ラクティー & ピュリティ空気清浄機1000
186,0001000

なぜこのようにスターターパックが分かれているのでしょうか?

それは購入したPV数に応じて、ビジネスレベルとビジネスエンハンスメント(付与する特典)とが変わるからです。

以下にPV数に応じたビジネスレベルとビジネスエンハンスメントを示しています。

アリックス報酬プラン資料より引用

上記の通り、PV数が多くなると得られるライン数が増えたりと報酬を大きく増やしやすくなります。

しかし、これはあくまで報酬を飛躍させる可能性を得ただけになります。

注意しないといけないのは、権利を買ったのではないということです。上記特典を得るためには、ハードルの高い条件があるようです・・・

上記スターターパックを購入した後に関しては、4週間後に再度商品を100PV分購入する必要があります。

この100PVが、月額の定期購入の位置付けとなります。100PVは約16,000円となります。

アリックスの会費&アップグレードシステム変更

(2020年5月時点での情報となります)

先ほど記載しました通り、アリックスには4つのビジネスモデルが存在していましたが、初期費用やアップグレードシステムを2020年1月より見直しております。

現在の費用

ビジネス登録から4週間以内に200~1000PV(約33,610~186,000円)の初期費用に変更になっています。

あれ、ビジネスレベルの「アルティメイト」が無くなったのでしょうか?

そうではありません、ちゃんと現在アリックスの公式HPからビジネス登録しようとすると記載されています。

しかし、以下の通り注意書きが書かれています。

つまり、初期登録時点ではアルティメイトが登録できなくなっているようですが、登録後どうやってアルティメイトになることが出来るのでしょうか?

その仕組みについては、概要書面に以下のような記載がありました。

ただし、アルティメイト レベルについては、登録週から数えて13週目から1コミッションサイクル(4週間)のアップグレード期間が設けられており、この期間にアップグレードできる条件として、登録週を含む4コミッションサイクル(16週)間のアクティブを継続することが必要です。

アリックス 概要書面より引用

具体的なアップグレードルールの変更については以下を参照ください。

これを見ると、アルティメイトになるためには、13週からの4週間のみとなります。

アリックス 公式HPより引用

そして、アルティメイトになるためには、上記に書いてある通り、アップグレード専用パックを別途買ってくださいということが書かれています。

そのアップグレード専用パックを以下に載せております。

アリックス 公式HPより引用

つまり、アップグレードするためには、88,200円〜228,000円の専用パックを購入しなければなりません。

もっと初心者や資金のない人が活動しやすいように初期費用を見直したように見受けられますものの、アルティメイトになるための条件が厳しくなっているのがわかりますでしょうか。

従来ですと、27,4000円でなれるビジネスモデルが、186,000+228,000=最大414,000円かかるようになってしまいました。

普通の人からしたらとんでもない金額になってしまいましたね・・・

そもそもエリートで登録している人は、会員全体の何割に該当するのでしょうか?

多くの人は初期費用にそこまでお金をかけてビジネスできる人は限られているのではないかと感じます。ビジネスレベルがメンバーでも正直高いですね・・・

報酬プラン

アリックスでは、報酬プランとして「バイナリー」を採用しております。

その他様々な報酬プランがあるものの、バイナリーは、最近多くのネットワークビジネスの会社で採用されつつ今話題のプランとなっております。

以下の記事にて、その他ネットワークビジネスの報酬プランのメリットデメリットをまとめておりますので、よければご確認ください。

万人が稼ぎやすいネットワークビジネスの報酬プランはこれしかない

バイナリーの一般的仕組みとして、二本枝で組織を伸ばしていくことになります。

むしろ、2つの枝しか伸ばせないということです。

報酬プラン バイナリー

上記のとおり、自分からのダウンさんはAさんとFさんしかつけることはできず、メンバーさんが作れない人でも二人だけ作ればいいということを言われます。

また、二本枝であることから、ビジネス勧誘を受ける際に、「二人だけメンバーさんを作ればいい」という誘い文句で集客のハードルが低いように思ってしまう可能性もありますが、実際はそうではない隠れた真実があります。

二本枝で組織を伸ばしていく際、報酬の対象となるのは枝(組織)の短い方が収入になるため、片方を伸ばしても報酬に結びつきません。

言い換えるとご自身の全ての努力が報酬とならないのです。

バイナリーを導入している会社で勧誘を受ける際に、「二人の仲間だけでいい」とか「今加入したらメンバーさんがもらえます」というちょっとした誘い文句に流されないようにしましょう。

そういった誘い文句は「自ら行動しない他人任せ」の人を集めがちになるので、組織拡大は難しいのではないでしょうか。

しかも、バイナリーの最大の魅力である「スピルオーバー」は、組織拡大の最大の欠点となり得ることを理解しなければならないと思います。

先ほどの図で説明すると、自分以下のメンバーさんに私がスピルオーバーがあることを説明したらどうなるのでしょうか。

きっと多くの人はネットワークビジネスでメンバーさんを作ることに必死になり活動しつつも、やはり世間のイメージや競合が多く挫折してしまうかもしれません・・・

特に口コミだと友人知人を誘うことになるので難しいでしょう・・・(友人から嫌われないことを祈ります・・・)

そうなった時、スピルオーバーがあるからきっとメンバーさんがもらえるだろうと思ってしまい、活動自身を止めてしまう人が多数現れるリスクがあります。

 

ビジネスレベルを上げると枝が増やせる?

先ほどご説明しました通り、スターターパックのPV数を上げるとライン数(枝)が増やせます。このことを「リエントリー」と呼んでいます。

報酬の幅が格段に上がるリエントリーですが、申請条件にはかなり厳しい条件があります。

Point!

2本以上のラインがオプティマイズ(13,334PV以上達成)した週の翌週以降であれば申請可能

 

 

13,334PVの売り上げは、約215万円となり、それが2本以上となるので、約430万円となります。

この必要な売上金額を見て、一体誰が達成できるのでしょうか。

アクティブ8報酬プラン詳細

アリックスには創始者であるフレッド・クーパーにより発案されたオリジナルの

アクティブ8報酬プラン

というものがあります。

この報酬プランは独特で、業界でもトップクラスの還元率を誇ります。

まさに業界の常識を打ち破る革新的な報酬プランと言えると謳っておりますが、実際どうなのかを調査してみましたので一部ご紹介いたします。

アクティブ8報酬プラン

もし、この記事を見ている皆さんがアリックスを検討されているのでしたら、報酬プランやボーナスがどういった仕組みになっているか、自分でもコミッションを得られる条件が揃っているのかを確認する必要はあります。

先ほどからご説明しています通り、アリックスの報酬プランは結構難しいですが、やるなら人に説明できる能力も必要ですので、正しく理解しましょう!

《ベースコミッション》

このコミッションは「バイナリー」の報酬プランがベースになっています。

2系列のうち、いずれかポイント合計が低い系列で報酬が計算されます。PVの15%が報酬額となり、1系列の支払い合計は、2,000ドルまでとなっています。

ここで先ほどありました、ビジネスレベルによって系列数が異なってきます。あくまで上記2系列というのは「メンバー」として登録した場合になります。

つまり、ビジネスなら3系列、エリートなら4系列でビジネス活動が可能となります。

しかしながらベースはバイナリーの報酬プランです。3系列や4系列になったとしてもコミッションは2系列での比較となります。

これはどういうことかと言いますと、下記の図で説明いたします。

ベースコミッション

メンバーで登録した場合は小さい方のラインだけがペイラインとなりますが、3系列持てるビジネスで登録した場合、小さい方をペイラインとするため、小さい方の2系列分がコミッションの対象となります。

皆さんはビジネスで会員登録した場合、パワーラインは置いておいて、2系列をご自身の力で伸ばしていく自身はありますでしょうか?

先ほども説明いたしましたが、多くの人はスピルオーバーを当てにする人がいらっしゃいます。組織拡大において、一人ひとりのモチベーションの高さも重要だと思います。

《パワーバランス》

登録から4週間以内を除き、製品を購入か販売された100PVを超えるポイントがオートバランスの対象となります。その還元率は、対象会員のビジネスレベルによって異なり、7.5%~15.0%までとなっています。

《チームリードボーナス》

新規登録した会員が、4週間以内に購入するか販売したPVをもとに、紹介者へ支払われるボーナスです。(15.0%~30.0%)

言い換えるとアフィリエイト的要素が強いボーナスですね。

まっつー
これも実は、自分と紹介したメンバーさんがどのビジネスレベルに登録したかによって還元率が変わるということです。
知人
それって自分が登録した時からある程度の報酬が決められちゃうのか・・・

そうなのです、継続的に支払われる権利収入的位置付けではないものの、いかに上のレベルで登録することがいいんですよ!というトークも聞こえてきそうです・・・

各レベルに応じた報酬は以下となります。(登録者はアルティメイトは登録できないです)

 メンバービジネスエリートアルティメイト
メンバー
0-499PV
15%(3,000円)20%(4,000円)25%(5,000円)30%(6,000円)
ビジネス
500-999PV
15%(10,000円)20%(10,000円)25%(12,500円)30%(15,000円)
エリート
1,000PV
25%(25,000円)25%(25,000円)25%(25,000円)30%(30,000円)

《マッチングボーナス》

自分のグループの人が受領しているベースコミッションの5〜15%を獲得できるボーナスです。こちらを容易に受け取るためには、ゴールドメンバーステータスといったある一定の条件を満たす必要があります。

ゴールドメンバーステータスの条件
登録してから8週間以内で直紹介者を4人出すこと

つまり、この8週間の活動を本気で取り組めなければ、マッチングボーナスの受け取り条件が遠のくということですね・・・

またこのボーナスは、自分の直ダウンを1世代目、その直ダウンのダウンを2世代目と呼ぶように「ユニレベル」の報酬プランを採用しております。

ユニレベルの報酬プランは仕組みが単純で、初心者でも取り組みやすい&組織構築のための実力を付けやすい仕組みとして評判高いです。

しかし、アリックスではこのボーナスを受け取るためにはゴールドメンバーステータスにならないといけないといった高いハードルを設けているため、普通の人が受け取れるようになるのかは疑問を覚えます・・・

《インカムポジションボーナス》

1系列で2,000コミッションポイント以上のベースコミッションが発生し、その系統数により、アリックス市場の合計ポイントの2%を振り分けてもらえるボーナスです。

アリックス全体の売上から算出されるため、2%でも大きな報酬を得ることも可能ですね。

《ペイラインボーナス》

2本以上のペイラインを獲得した数に応じ、アリックス市場の1%のボーナスを得ることができます。

これも同じくアリックス全体の売上から算出されるため、1%でも大きな報酬を得ることも可能ですね。

《セービングスボーナス》

ベースコミッションの合計額が250コミッションポイント以上になると7.5%がコミッションポイントとして蓄積され、10,000コミッションポイントに達した時点で換金されます。

《生活費調整金》

物価や市場情勢によりベースコミッションに上乗せされます。

 

これまで紹介したボーナスがあれば、どんな人でも稼げるようになりそうですね!

しかし、MLMは紹介できなければ初期費用ですらペイすることができません。

また、たとえ数人紹介できても、その人たちがダウンさんを作らないと、定期購入分すらペイできるのかは微妙なところです。

結果→費用負担が大きい

上記初期費用や定期購入から分かります通り、アリックスでは高額な費用をかけてビジネス活動をする必要があります。

初期費用で最大27万円もかかってしまいます。

皆さんは、お金を稼ぐためにスタートさせたネットワークビジネスを始めていると思っております。その中で、初期費用が高額ですと、誰でも参加しやすいビジネスとは言えないと感じます。

また、毎月1.6万円の費用をかけながら活動をしなければなりません。

しかも先程から説明しています通り、アリックスではこの「毎月」という考え方が若干異なっており、4週間毎に購入しなければなりません。

この4週間という縛りは、会員さんの首を締めているようにしか私には感じませんでした・・・

アリックスは、年齢制限が高い

通常のネットワークビジネスでは、20歳以上の社会人であるなら誰でも参加することは可能としている会社がほとんどなのですが、アリックスでは23歳以上しかビジネス会員登録できないと規約に記載しております。

このことについて(年齢が高めに設定されていること)は、アリックスジャパン公式サイトでは、特に詳細を書いておりません。なせこのように年齢制限が高めに設定されているのでしょうか。

ここで、注目して欲しいのは、日本で23歳というのは、大学生が卒業し、晴れて社会人になる年齢です。

現実として、アリックス会員は、年齢層として若い人が多いようです。若い人たちがちょっとした友人の繋がりとしてサークルみたいな仲間感覚でビジネス活動をしている人が多いと聞きました。

私の想像としては、20歳以上という括りは守っていても若者の間で学生を勧誘したことによるトラブルが過去にあったのではないかと予想しております。

まとめ

アリックスで成功できるか?

結論を申しますと、「成功するのは厳しい」のではないでしょうか。

それは初心者や普通の人が権利収入を得る視点での意見となります。

まず前提として、アクティブ8の報酬プラン含め、仕組みがかなり難しいと感じます。私ですら、この仕組みを理解するのに数日かかりました・・・

しかし、これはアリックスに限った話ではなく、多くのネットワークビジネスの会社に共通する問題ではないかと考えております。

その中でも、アリックスは商品ラインナップが多いですが、会員から強引な勧誘を受けたといった情報を聞いたこともあります。歴史が浅いので、ビジネス会員の勧誘方法や集客等についての教育体制が整っていない可能性も考えられます。

また、どのネットワークビジネスの会社でも起こり得ることですが、ビジネス会員の購入費がアップの売り上げに繋がるため、無理な商品購入を強いる所もいらっしゃるのではないでしょうか。

私の意見としては、そもそも月額で1.6万円購入し続けないといけないといった縛りも、人脈のない初心者や普通の人にとっては負担になりかねないと感じます。

また、ご自身にメンバーさんができても、そのメンバーさんが次なるメンバーさんを集客できなければ収益として安定&組織拡大させるのは時間がかかります。

なぜ組織拡大できないのでしょうか。

その答えは一つで、普通の人がビジネス参加しやすい費用ではないからです。

高額費用を強いる時点で、それができる対象者の人数を減らしているのです。

また参加し、メンバーさんができない中、赤字MLMを継続できる方は果たして何人いらっしゃるのでしょうか?

MLMをやるなら、負担の少ないノーリスクなMLMで活動ができる環境なら、多くの人が取り組みやすいのかなと感じております。

最近では、口コミでの集客だけではなく、ネットを使った集客可能なMLMも出てきているので、ご自身がMLMを始める上で、ネット集客が可能かどうかも判断の一つとして加えておきたいですね。

皆さんもこれからネットワークビジネスを始める方や今のネットワークビジネスの会社でうまくいっておらず、アリックスを検討されている方がいらっしゃるかと思いますが、まずは誰でもできるようなビジネスモデルであるかを確認してください。

    • 大変な口コミ集客しか認めない?
    • 定期購入や初期費用の負担が大きい?
    • 収入は大きく取れても報酬プランのハードルが高い?
    • 報酬プランや仕組みが難しくて説明ができない

 

みなさんがもし権利収入を望んでネットワークビジネスを始めるのでしたら、普通の人が誰でも始めることが出来るか?の視点で見ていただけたらと思います。



Symphonia

気に入ったらシェアしてね!

これからも口コミ集客を続けますか?

多くの人は経済的自由から逃れるため、 権利収入の為にネットワークビジネスを始められたのかと思います。 ・インターネットを使ったMLMで無駄な経費使わず活動したい方 ・月3日の活動で成功した真逆の成功方法を知りたい方 ・なんとかして権利収入を構築したい方 ・ネットを使ってビジネスチャンスを広げたい方 ネットワークビジネスをインターネットを使って成功させるシステムの正体とは?

ABOUT US

当ページを訪問いただきありがとうございます。 ネットワークビジネスに関するテーマや成功方法についての記事を中心に書いています。 過去、口コミによるMLMに誘われた経験があり、当時はネガティブな印象を強く持っていましたが、現在はインターネットを使ったネットワークビジネスの方法に魅力を感じ、当サイトにて発信をしております。皆さんのネットワークビジネスの成功の糧になればと思います。

    アーカイブ