アリックスというネットワークビジネスの評判が意外だったその理由とは?

アリックス 評判

ネットワークビジネスの会社の一つで、多種多様な製品を取り扱う

「アリックス」(ARIIX JAPAN)

豊富な製品を取り扱うで評判高く有名ですが、実際はどうなのでしょうか?

ネットワークビジネス業界では若者に評判高く、近年急速に会社を拡大し、SNS等でよく耳にする人気の会社でもあります。

アリックスでは商品以外にもサービス系も扱っており、それらの評判はどうなのでしょうか?

本記事では、ネットワークビジネス会社のアリックスが扱う商材やサービスの評判や口コミについて調べてみました。

「アリックス」とはどんな会社?

会社概要

会社名ARIIX Japan 合同会社(アリックスジャパン合同会社)
所在地〒106-0041
東京都港区麻布台3-5-7 8階
ゼネラルマネージャー / 職務執行者宮城 邦夫
顧問弁護士千原 曜
事業内容健康食品、化粧品輸入及び製造販売
設立2012年4月18日
電話番号代表) 03-4579-5990
FAX) 03-6736-0626

アリックスの大元は、アメリカ合衆国ユタ州で2011年に設立されました。

驚きなのが、2011年の7月4日なので、アメリカの独立記念日に設立しています。

アリックスの展開は、ヨーロッパやアジアを初め、世界23ヵ国で拡がっているので、ネットワークビジネス業界での評判は間違いありませんね。

日本での設立が、アメリカ設立から1年も経たずに上陸してきました。

10年も経たずに23カ国に展開するネットワークビジネスであるアリックスの成長に目が離せませんね。

製品の質?もしくは報酬プラン?

何がきっかけになっているかは分かりませんが、世界の評判は間違いないのでしょう。

アリックス自体、「ネットワークビジネス会社 売上ランキング」でも上位の方に入っており、変な会社ではないはずです。

他の会社についても知りたければ以下記事も合わせて読んでいただければと思います。

ランキング

2020年最新版!ネットワークビジネス売上ランキングで現実を知る

「権利の章典」と言う考え方

アリックスのホームページには以下のような文言が記載されております。

ARIIXは、レプリゼンタティブの方々こそが、会社の原動力であり、生命線であると考えます。だからこそ私たちは、尊敬と感謝の念を込めて、「ARIIX権利の章典」を明文化しています。

引用:アリックスジャパン公式HP

アリックスジャパンのホームページには「権利の章典」が記載されております。

権利の章典とはいったいどのような考え方なのでしょうか?

  • パートナーズカウンシルの権利
  • ファウンダーズ クラブの特典
  • 真のオーナーシップと保護の権利
  • 報酬プランを見直す権利
  • エキスパートであり続ける権利
  • 忠誠心を得る権利
  • 説明や事前のお知らせを受ける権利
  • 楽しみと特典を分け合う権利
  • 次なる戦略を提唱する権利
  • 公平・平等な待遇を受ける権利
  • 最初の契約が維持される権利

引用:アリックスジャパン公式HP

一部の権利には、ネットワークビジネスでは当たり前のことを書いています。

アリックスでは、この権利の章典があなた(レプリゼンタティブ)の立場と利益を守ると謳っております。

アリックスGM 宮城 邦夫とはどんな人?

平成29年12月にアリックスジャパンGMに就任した「宮城 邦夫」の経歴を追ってみたところ、彼はこれまで多くのネットワークビジネスの会社で活動をしていたようです。

わかっているだけでも以下となります。

  • ジュネスグローバル
  • モリンダジャパン
  • フォエバーリビングプロダクツジャパン
  • シナジーワールドワイドジャパン
  • FFiジャパン

つまり、ネットワークビジネスの会社を数多く「渡り鳥」として歩んでこられた方なのです。

ネットワークビジネスでトップリーダーとなる人は、渡り鳥でこれまで活動している方が多いようです。

渡り鳥として活動することで、何社目かで大きな成功を成しえます。

私達のような特別なスキルを持ち合わせない普通の人には難しいですね。

まっつー
宮城氏もモリンダジャパンで結果は出せたものの、その他会社ではあまりうまくいかなかったようです。

その企業が旬であるかを見て、渡り鳥のようにこれまで歩んできている宮城氏ですが、その中で今回アリックスジャパンのGMに就任されました。

今、アリックスが勢いに乗っている中でGMに就任されましたが、渡り鳥である以上、別の会社にいつ移ってもおかしくないですね・・・

ネットワークビジネス(MLM)としてのアリックスの評判は悪い?

アリックスでネットワークビジネスとして活動する場合の評判はどうなのでしょうか?

実際にインターネットで検索してみると、あまりよくない評判の話の記事が多く挙がっています。

その真相としては、ネットワークビジネスのアリックス として報酬プランやボーナスの仕組みが、とても複雑です。

アリックスは、素人には理解しにくく取り組みにくい高いハードルが理由かもしれません。

報酬プランやボーナスについての仕組みや評判については、「アリックスという会社のネットワークビジネスの仕組みは稼ぎやすい?実際に調査しました!」の記事を読んでいただくと理解がより深まるでしょう。

アリックス 仕組み

アリックスの仕組み!ネットワークビジネスとして稼ぎやすいかを調査しました!

ネットワークビジネス会社であるアリックス製品の評判は?

アリックス には、シャンプー、化粧品、サプリメントといった様々な商品を提供しており、多くの方に愛用されるような商品を取り揃えています。

「旅行」サービスも提供しており、アリックスが多ジャンルで展開しているのが分かりました!

取扱製品

アリックス製品でも、特に多くの方から評判の高い製品を数品だけ紹介いたします。

その他の製品に興味ある方はアリックスジャパン公式HPを覗いてみてください。

ニュートリファイ モア

ドリンクタイプのサプリメントです。

特にこの商品は、冬虫夏草や霊芝などのスーパーフードを独自にブレンドしています。

口コミや評判を見るとこんな声が寄せられていました。

  • 飲んでからは体の調子が良くなった
  • 寝起きが楽になった
  • 肌がツルツルになった

やはり目に見える効果を感じている人が多数のようで、そういった評判が人気を得ているようです。

毎日の食事から十分な栄養を摂るのは難しいと言われている現代社会。

まっつー
こうした万能サプリメントが一つあると安心感が得られますし、しっかり栄養補給もできるのだと思います。スーパーフード恐るべし!!!

しかし・・・定価は16,000円なので、結構なお値段ですね・・・

ネットワークビジネスの会社の製品は、商品価格が高いです。

ジョヴェイ ブライトニングクリーム

肌に潤いを与え、なめらかに仕上げるモイスチャークリーム。

肌を保護すると同時に明るくクリアな印象へと導いてくれます。

30代~40代の女性の声が多く見られる口コミや評判からも分かる通り、アンチエイジング効果を期待して利用する人が多いです。

また、使いやすさの点からも高評価につながっており、スキンケアアイテムとして置いておくと重宝されています。

定価は14,210円で、成分や評判を見る限り効能は間違いないかもしれませんが、こちらも結構なお値段ですね。

リヴィーブ シャンプー

アリックス製品のオーガニックで代表的なのが「リヴィーブ」シリーズです。

このシリーズはシャンプー、コンディショナーなどのヘアケア製品があります。

オーガニックとしては、中国の福建省の山に生育している植物から採取されるお茶の「ホワイトティー」が含まれています。

ホワイトティーとは?
新陳代謝を良くする働きもあるため、シャンプーに取り入れることで、肌や頭皮、髪を健やかな状態に整えられるようです。

やはりこういったオーガニック製品は安心して使えるのが評判を得ているようです。

定価は4,110円で、シャンプーにしては高い製品です。

格安旅行(アリックストラベル)は本当にお得?

アリックス製品は、商品以外にも旅行商材(サービス)も取り扱っています。

リワードドルとは?

アリックストラベルでは、アリックス独自の通貨である「リワードドル」が存在しています。

このリワードドルは、商品購入によって還元されるものとなっており、リワードドルは旅行や航空券と交換できるという仕組みをとっております。

例えば、あなたがアリックスジャパンの製品である「リヴィーブ」の製品で100ドル相当分購入したとします。

まっつー
アリックストラベルのリワードドルは、その100ドル相当購入した金額に応じて、100リワードドルが還元される仕組みをとってます。

つまり、リワードドルは商品購入1円につき、1ポイントキープされる驚異の還元率です。

単純にこれだけをみると、アリックス商品を買い続けていたらあっという間に何十万単位のポイントが貯まるだろうとウキウキしてしまうほどの還元率です!!

しかも旅行に行った料金でさえ、リワードドルとしてキープされ、アリックス独自の銀行である「リワードバンク」に貯蓄もされちゃいます!

たまったリワードドルをもしあなたが100リワードドルを利用したとします。

そうするとアリックスが提供している旅行で、さらなる割引が適用されるようです。

そのリワードドルはどういった形で利用が可能なのでしょうか?
まっつー
こちらについては詳しいことはわかりませんが、どうやら旅行で使えるみたいです。

100リワード利用すると100ドルが割引されるだけではなく、可能な限り旅行を「最安値」で楽しむことができるとか。
例えば・・・
公表最安値が「3万」だったとして、商品購入しより獲得した「100リワードドル」を支払えば・・・
なんと、バケーションの自己負担はたったの「200ドル」のみ!!

アリックスジャパンの評判」より引用

リワードドルからのサイクルの仕組み

リワードドルを旅行で使用した場合、使用したリワードドルは再度、リワードドルとして得ることができます。

そうすることで可能な限り、旅行を「リワードドル」で行くことがアリックスでは可能となります。

このように、リワードドルから新たなリワードドルを生み出す仕組みを「リワードサイクル」と呼んでいるそうです。

利用制限あり

残念ながら、無制限に使えるというわけではありません。

しかしながら、このアリックストラベルに適用されるホテルが少なく、一つ一つのホテルに対して使用できるポイントが決められております。

まっつー
利用料金の10〜30%ぐらいしか使えないのが現状のようです。

その上、アリックストラベルだけで年会費がかかるので、会社員のように旅行に行く時間のない人にとっては、お得かどうかは疑問です。

使える人しか使うことができない、これがサービス系ネットワークビジネス(MLM)に潜む落とし穴とも言えそうです。

アリックス製品の評判と口コミは良い!

実際の評判

実際にアリックスの製品を愛用している方の評判や声を聞くことでわかりましたが、効果効能は保証されないものの、間違いない製品であることが分かりました。

例えば、アリックスのサプリメントである「ニュートリファイ モア」を愛用している方から、以下のような声が挙がっています。

  • 毎日寝不足な私が、毎日元気に仕事ができている
  • 夜は毎日お酒を飲みにいってから帰宅するが、酒残りが解消された
  • 目覚めがすっきりするようになり、睡眠により疲労感が解消しやすくなった
  • 「忙しいのにいつでも元気ですね」といわれるようになった

そんな声が挙がってくると、アリックスの製品は間違いなく、もし興味あるなら飲んでみてはいかがでしょうか。

製品が高い理由

これまでのアリックスの製品ラインナップを見て思う方は多いはず。

まっつー
やはりネットワークビジネスの製品は、広告をしない代わりに製品力に力を注げますが、会員さんの報酬を考えて割高ですね・・・

何故こんなに製品の価格が高いんだろうと。

効果効能が高い製品なら多少高価であっても評判上売れやすいです。

最近のネットワークビジネスの会社では、価格が通販レベルで商品を購入できる会社も増えてきております。

愛用者としての位置付けではなく、ネットワークビジネスでの権利収入目的ならリスクのない費用負担で取り組めるネットワークビジネスの会社を選択するべきだと考えます。

アリックスの評判まとめ

ネットワークビジネスの会社の1つであるアリックスについてこれまで製品やサービスの実態や評判について解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

値段は少し高価であるものの、製品の評判もよく、効果を実感できるものが多いのではないでしょうか。

もし、あなたがアリックスの製品が大好きでこれからもずっと愛用していきたい「愛用者」の位置付けでしたら、ぜひ愛用し続けていただければと思います。

しかし、アリックスの製品を愛用しながらネットワークビジネスとしての権利収入を作っていこうと考えるなら、「今一度考えてみては?」とアドバイスするかもしれません(笑)

製品が好き=ネットワークビジネスとして選ぶべきネットワークビジネス会社なのでしょうか。

製品力があるなら世界のアムウェイをネットワークビジネスとして選択するべきです。

しかし、アムウェイは評判が悪く、ネットワークビジネスするにはハードルが高いのが現実です。

少しでもビジネス目的で取り組むのでしたら、普通の人が取り組みやすい費用設定なのか、活動環境なのか、育成環境なのかを今一度考えていただきたいです。

ネットワークビジネス成功における要因は1つだけではありません。

ネットワークビジネスの成功法については以下記事を参考にしてください。

ネットワークビジネスは、インターネット集客を使って成功するしかない!

人間の心情やマインドステージを全て把握した教育サポートシステムを利用した組織づくりが、普通の人には絶対条件なのです。

しかし、それらは業界で10年以上経験しないと見えてきません。

これまでたくさんの人をトレーニングしてきた業界のプロフェッショナルだからこそ、感じることでもあります。

 

気に入ったらシェアしてね!

 

ネットワークビジネスで成功したい人に向けて
Symphonia集客&教育システム

キャリア30年以上人材育成&組織構築に携わったスペシャリストによるサポートシステム。人材育成&組織構築に優れたサポートは、素人の人が取り組むには絶対条件です。

当サイトへようこそ!

ネットワークビジネスで権利収入を得たい人が、確率高く成功するための道しるべを示すサイトです。

MLM各社の現実や成功法をまとめてます。

■プロフィールはコチラ

■私でも受け入れたMLM成功法

 

フォローお願いします!

Symphonia講座

Symphonia

多くの人は経済的自由から逃れるため、 権利収入の為にネットワークビジネスを始められたのかと思います。

・インターネットを使ったMLMで無駄な経費使わず活動したい方

・月3日の活動で成功した真逆の成功方法を知りたい方

・なんとかして権利収入を構築したい方

・ネットを使ってビジネスチャンスを広げたい方

ネットワークビジネスをインターネットを使って成功させるシステムの正体はコチラ

アーカイブ